金曜日, 1月 30, 2009

Apple TVがWiiになる?

 社内でも自称Appleの出向社員で誰もとがめ立てをされない私が、Mac誕生25周年に対して何もコメントを書かないのはおかしいような気もするが、Jobsの健康問題以外に何ら問題のない(それが一番大きな問題だが)AppleやMacに関して皆が書いてくれているからいいかな〜と言うところである。

 と言う訳で、今日は気になる噂から導き出された妄想を書こうかと思う。ネットに出ている噂の中に、大手ゲームパブリッシャーのゲームに限定されたPremiumゲームタイトルコーナーをApp Storeに設ける計画があると言うのだ。噂では価格は19.99ドル。iPhoneやiPod用と考えるとちょっと高い気がするが、家庭用のテレビゲームと考えると非常にリーズナブルな気がする。いつかは、Apple TVはゲーム機になると考えている私にとってみれば、噂だけで何時までたってもニューモデルの出ないApple TVが遂にゲーム機としてベールを脱ぐ時が来たようだと感じる訳である。

結論:いよいよAppleのライバルは任天堂になるようだ。

0 件のコメント: