月曜日, 1月 05, 2009

レイオフ

 本当かどうかは当事者じゃないので何とも言えないのだが、天下のMicrosoftが大規模なレイオフを行うようである。噂では2割近く(17%)に当る1万5千人だと言う。トヨタじゃないがあれだけ儲けているのにと言うのが正直なところだが、よっぽどの守銭奴が経営しているか、蓋を開けたらマネーゲームで大穴を開けたとか何かあるのではないだろうか。

結論:Microsoftが泥舟である事は分かっていたが、Appleがシェアを10%近く取るようになるなどと誰が想像しただろう。Appleが15%を取った時が本当のターニングポイントになるだろう。今のペースで進めば早ければ今年の9月位かな。

0 件のコメント: