スマートフォンの世界ではほぼ互角にエンタープライズへの導入が進んでいるAndroidだが(iPhoneが58%に対しAndroidが42%)iPadを加えるとその差は広がり、エンタープライズ向けのアプリがインストールされているiOS端末が65%なのに比べ、Androidは30%前後となっている(今後、Honeycombの載ったタブレットが出てくれば大きく変わるかも知れないが)。
機種別で見ると既にiPadはiPhone 4と肩を並べるところ(28%)まで迫っており、iPadだけでAndroid端末全てと同じくらいのインストール数になっている事がわかるのである。
結論:どこまで、この先行を維持出来るかがAppleの今後を占う事になるのだ。
木曜日, 1月 27, 2011
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿