実行速度が、2.1の5倍になったAndroid 2.2。しっかりFlashもサポートを謳っているがFlashをオンにした状態で使うとちゃんとFlashは動くが、端末は可哀想な状態になる(初代iPhoneの様に遅い)というムービーが公開されている。Jobsが言い張るほど電池を消耗はしないようだが、少なくともどこか5倍速いのだと言いたくなるほど動作が遅くなってしまうのは事実のようなのだ。
Flashをオフにすれば流石に2.2が一番速いのだが、2.1はiPhone 3GSと同程度。どう考えても次期iPhoneは、Froyoを載せたAndroid端末よりも速いように思うのだが...
Android端末ではUIを自由に作れるようになっているが、それが曲者で2.2に対応させるのはメーカーなのでGoogleがリリースしたからと言ってそれが、いつ自分の端末に載るかは全く分からないのが現状である。だから、Nexus One(2.1)の後にXperia(1.6)が発売されたりしてしまうのだ。、そういった事を承知の上でAndroid端末を買うならまだ良いが、知らないで買ってしまい、私のような嫌みな人間に揚げ足を取られた日には...
結論:Flashは必要悪だと考えられるならAndroid端末を買えば良いのだ。そう思わないならiPhoneしかないのだ。
水曜日, 5月 26, 2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿