ユーザからのニーズに応えるのに慎重なApple。提供する時には文句の出ないレベルにブラッシュアップされてはいるが、実際に搭載されるまでは近い将来に提供するなどとは一切語らず(どころか、ボロクソに言う?)のスタイルを守り続けている。始めのころから要望のあったコピペに対応したのはバージョン3になってから。マルチタスク(プリエンティブ)に至ってはバージョン4からになってしまったが、嘘か誠かバージョン4ではテザリング機能のオンオフが環境設定から可能になりそうな気配が(β4で)...
結論:本当に沿うならばiPhone(3G以降)を持っている人はiPad Wi-Fiで決まりである。
木曜日, 5月 20, 2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
毎度です。
すでにお伝えしている通り、当地香港ではiPhoneのテザリングは可能となっており、
設定>一般>ネットワークでテザリングのオン/オフができます。
しかしながら、Steve JobsはiPhone>>iPadのテザリングには一言"No."と回答しています。
http://www.appleinsider.com/articles/10/03/05/reader_steve_jobs_says_no_tethering_between_ipad_and_iphone.html
私が一番望んでいる事なのですが。 それでも、いつかは(少なくとも香港では)可能になるかもと思い、Wi-Fi onlyを購入予定です。
ご参考までに、テザリング中のiPhone 3Gのスクリーンショットをflickrにupしておきました。
http://www.flickr.com/photos/50197250@N04/4623913172/
いつも的確なコメントを頂きありがとうございます。
香港のようにオープンな環境ではSIMにロックはないし、テザリングも標準。表示されないだけで内部的にはテザリングが用意されているのですね。
もう一つの方に書いたのですが、日本でテザリングをして1,400万分も使った人がいたようです。無線基地局にでもしたのでしょうか?
コメントを投稿