株式会社ドゥ・ハウスのネットリサーチ「myアンケート」が20〜59歳を対象に実施した「iPad日本発売前受容性調査」の結果を発表した。実機を見たことがない段階での調査結果なのでそんなものかな〜と言うのが私の印象である。
会社でいじり倒して約1週間だが私のデモンストレーション(要は遊んでいるだけなのだが)から判断すると実機がどのように動くかを見てしまった人達の購買意欲は8%などと言うことはなく、見せた人の3割くらいはもう買う気になっている。先行予約で28日に到着する10台がばらまいたら...
広告絡みの業者さんが来るたびに貸し出しになるデバイスなんて
結論:いくら売れても一銭にもならないが、遊んでいるだけでも首にはならないかもしれないのだ(何と後ろ向きな発想なんだ)。
木曜日, 5月 13, 2010
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