木曜日, 9月 04, 2008

Google Chromeは凄いか?

 新しいもの好きとしては試さないわけには行かないGoogle Chrome。早速、インストールをしてみた。WindowsのブラウザはIE8(β2)とSafariを標準として使っているのだが、Google Chromeはその中でも非常にスピーディなブラウザである。バグがあるとは言えIE8(β)はIE7(正式版)よりはまともなブラウザだが、それ以上に余計なことをしないGoogle Chromeは快適な使い心地である。

結論:画期的かと言えばそんな事はないが、こんなにすっきりしたインターフェイスのブラウザはMicrosoftには望むべくも無い。鬱陶しくないだけで高感度は非常に高いのだ。ベースはWebKitだし、WindowsでSafariを使うのは網辞めようと思うのである。Mac版が出たらどうするかって?インストールはするけどSafariの4を使うに決まっているのだ。

0 件のコメント: