水曜日, 6月 03, 2009

PSP Go!

 わざとリーク情報を流したりと色々考えてはいるのだろうが、年末に出る端末で煽るほどの商品かと言われれば、どうだろうと疑問しか出てこないPSP Go!。サイズが半分で重さも4割減って、今迄がでか過ぎただけなんじゃないかとつい文句が出てしまう。遂にUMDも外され(まだあったんだ?)たのに、ケータイやカメラから消えたメモリスティックマイクロが何故か生き残っている不徹底さは如何なものだろう。

 更にケータイの方は、PS3のリモートプレイでPSPのゲームは動かない。これってPSPとケータイの両方を買わそうと言う魂胆なんだろうけど、何に注力しなければいけないかの社内のコンセンサスさえ取れていないことの証。いっそのこと全て分社化したらどうなんだろう。

結論:こんなことだと完全にiPhoneやtouchに負けてしまうのだ。10月以降の発売だなんて完全に半周遅れなのである。PSP Go!って、何処に行こうとしているのだ。

0 件のコメント: