木曜日, 7月 15, 2010

iPhone 4は、AppleのVista?

 MicrosoftのCOOであるケビン・ターナー氏がカンファレンスで「iPhone 4は、AppleのVistaかもしれない。」と発言したそうだ。噂になっている集団訴訟騒ぎが、出来損ないだったVistaの集団訴訟を思い出させたのかも知れないが、この問題をジョークのネタにして、「Windows Phone 7では持ち方を心配しないでもいい」とも宣ったそうだ。
 
 自虐ネタのつもりなのかも知れないが、つい最近自分のところがKINの開発を取りやめたばかりで、人の失敗を笑ってる場合じゃないと思うのだが?

結論:バンパーを使えば問題が解消されると、新しいConsumer Reportsで書かれていた。日本では繋がらないのはSoftBankのインフラのせいとなっているのか騒ぎにはなっていないようなのだが。

2 件のコメント:

kiza さんのコメント...

iPhone 3GにiOS4にupgradeしてしまった私は、まさにVista気分を味わいました....
一ヶ月はだましだまし使っていたのですが、昨日とうとうiOS3.1.3に戻しました。 これまでのイライラが嘘の様です。 これなら、iPhone 4にしなくてもいいかな?と思える程です。 iOS4で良かったのは単語登録出来ることだけでしたね。

当地では30日に4が発売されます。 キャリアのプラン次第では、4にした方が月々のコストが(すでにインセの切れた)3Gより安くなる可能性あるので、その発表次第ですが。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 流石に3GにiOS4は重荷すぎたようですね。クロックが遅い以上に、メインメモリの少なさが影響したのではないでしょうか。

 殆ど持っている人を見かけなかったiPhone4も漸く初期の予約組に回り始めたようで社内でも増殖中です。

 私の方は、社内にiPadを導入するプロジェクトで千台以上を手配開始です。同時進行でネット環境も1,000拠点を一気に無線化...これ以上は書けませんが。