どっかの会社がやった”iなんとか2.0”は期待外れ(ついにシェア50%を割ってしまった)だったが、iPhone 2.0も、あまり期待が大きくなるとガッカリと言う事になりかねない。発表(同時発売)が来週に迫った(本当?)せいか、色んな噂があちこちに...と言う訳で面倒くさい方の為に噂をまとめてみたい。
気になる噂
その1:22%薄くなる。それ位は可能。
その2:カラーバリエーションがある。これはGSM版のiPhoneの様な気がする。
その3:GPSが搭載される。これだけで大幅にサービスが増える。
その4:動画撮影とビデオチャット(テレビ会議)。もう電話は要らない。
その5:最小モデルが16Gバイトで499ドル。日本で何処まで安く出来るか。
その6:バッテリー寿命が伸びる。これがクリア出来なければ、そもそも3Gは出さない?
その7:GSMとW-CDMA切替が出来る。ハックの結果が嘘でなければ。
その8:手書き文字認識と新日本語変換。まだまだ2バイト文字が弱いので十分有り得る。
その9:.Mac(Me.comに名称変更)と連動。新たなサービスに変わるのでしょう。
その10:テレビが見られる〔どこの国の?)。ワンセグは有り得ない。
その11:日本は、docomoが独占キャリア(非i-mode端末として)。いつになるかは借りませんが...
その12:Softbankが独占キャリア(MVNO)。Yahoo!ネットを使わなければいけないので、これはありません。
その13:docomoとSoftbankが発売。可能性はあります。docomo先行で。
その14:最小モデルは8Gで販売奨励金(−200ドル)利用で199ドル。これはGSM用のiPhone(200ドルモデル)と混同しているような気がする。要するにGSMのニューモデルも出ると言う事。
箇条書きにしてみて、あまりわくわくしないのは、擦れっ枯らしになってしまったせい(Auユーザだからだったりする)でしょうか。
結論:電話機能無し(要はiPod touch)でこれが出れば間違いなく買い。
0 件のコメント:
コメントを投稿