木曜日, 5月 27, 2010

iPad インプレッション 〜これで最後?〜

 容量が64Gもあるのにアプリメニューは11枚しかないiPad。8Gしかないtouchではそもそも空き容量が足りなくてアプリを削除して使っていたが、iPadではとっくの昔に全画面を埋め尽くすアプリ(無料版ばかりだが)の山。何も気にせずにどんどん新しいアプリを落とし続けても一向に拒否される事はなし。iPhoneのユーザならばご存知の事なのだがメニューとは関係なく容量が許す限りいくらでもアプリは取りこめるのだ。
 
 メニューに出てこないアプリは検索で一発起動。

結論:人に見られたくないようなアプリは検索画面で...8Gのtouchしか使ってなかったので今まで気付かなかったのである。iPadだけの機能じゃなかった。

2 件のコメント:

kiza さんのコメント...

毎度です。
友人が、昼過ぎから渋谷に並んで買えたそうです。 当日販売分が潤沢に有ったのですね。

ところで、エントリーやコメントの時刻が変ですね。 サーバー側の設定のせいでしょうか?
(意図してGreenwich標準時にされてるのなら、御放念ください。)

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

コメントを頂きありがとうございます。

ご指摘の通り時間設定を日本時間にしていません。決して日本が嫌いな訳では無いのですが...

touchの販売の時の様に銀座に並ぶのも良かったのですが、touchの時の様にニュースに流れてしまうのも問題かなと今回はネットで予約をしました。

キャンセルを食っていた注文も無事復活し予定通り10台到着しました。

午後から外出だったので4台ほどアクティベーションし、残りは月曜日に配布する予定です。