月曜日, 5月 16, 2005

PS3にiPod?

 PS3にiPodやiTunesの機能がつくと言う噂が一部に出ているようだが、どうなんだろう。個人的にはそうなっても構わないが、それがPS3の魅力を増すことにはならない気がする。そもそもDVDの録画機能を付けたPSXは大失敗だったし、音楽を聴くことが出来るPSPは言われているように売れてはいない。出荷台数の半数以上が市場在庫では成功とは言えないだろう。

 ネットワークWalkmanも私の予想通りSONY買いの人が食付いた第一週だけで終わってしまったようだ。まさに三日殿下そのものである。確かにVAIO Pocketが出た時も一時的に売れたし、初代のHDD Walkmanもその週だけは取りあえず売れた。でもそれだけなのだ。それが、今のSONYの商品力のなさの全てである。

 βの時のように意地になって出し続けることが本当にいいのだろうか。もうMDの時代じゃないと私は言っていたが、意地になってAppleに勝負を挑むくらいならMDを出し続ける方が良いんじゃないだろうか。だって、SonicstageはMD用には最適だがHDDプレイヤーで到底使い物になる代物じゃ無いじゃないか。いい加減諦めなさい。往生際が悪過ぎると思う。

 それよりも、WindowsをやめてMacでも売ったらいいんじゃないだろうか。Appleの一時卸をやれば良いと思うけどな。

0 件のコメント: