日曜日, 5月 08, 2005

Tigerの胆はCoreImageとCoreVideoにあり

 約1週間程、Tigerをいじり倒していたがちょっと見Pantherと変わらないように見えるが一見したところ気がつかない部分でとんでもないことになっていることが判った。ついついDashboardやSpotlight(インストール後にインデックスの作成が始まるので嫌でもその存在が判る)に目が行ってしまうが、Quartz Composerというアプリを動かしてCore ImageやCore Videoの片りんを知っただけでその可能性の大きさに驚いてしまった。それにプラスしてQuickTime7があれば向かうところ敵無しなのである。

 悪いことは言わないTigerを手に入れたのならば、プログラムはやらないからなどと言わずプログラム開発環境を必ずインストールしよう。東大のさる先生がこの開発環境だけで100万以上の価値があると言う開発環境であなたの人生がかわることだろう。ちなみにQuartz Composerで一文字もコーディングしないでOpenGLをフルに使ったscreen saverを簡単に作ることが出来る。こんなツールがタダで手に入るOSを使えないWindowsユーザーは本当に可愛そうである。

0 件のコメント: