月曜日, 11月 10, 2008

通信が不安定でも解約出来ない

 サポート体制が全くなっていないのでボロクソ状態のSoftbankのiPhone。修理の対応でますますSoftbank嫌いを増やしているようだ。そればかりか、Vodafoneの時代から”世界で使えて、自宅で繋がらない”とカバー率の低さが売りのSoftbankの通信網の貧弱さ。繋がらないのでキャンセルに応じていたらみんな止めちゃうからと、iPhoneの契約書に潜り込ませた「いかなる事由でもキャンセルできない」という文言が、消費者契約法に違反していると消費者団体から文句を言われて、しぶしぶ削除することにした。とはいうものの「通信が不安定という理由での解約は原則として受け付けない」と言い張っているようなので全然懲りていないようである。

結論:携帯網に接続できないのなら、iPod touchを無線LANサービスで使う方がよっぽどましだ。だから、流石の私でもiPhoneを買わなかったのである。

0 件のコメント: