火曜日, 5月 23, 2006

Windowsを使いたいならIntel Macを買え!!

 青息吐息のDellはAMDに乗り換えて更なる価格の引き下げを狙っているようだが、いくら安いと言われるDellのマシーンでもIntel Macの価格には太刀打ち出来ない。MacにすればOSX(XPやVistaよりも先進のOSだ)が動く上に、Windowsのインストールも可能だ。OEM版のWindowsを増設メモリと一緒に買えば僅か3万円くらいで最新のチップを搭載したWindowsPCが手に入る。

MacBookでこれを購入したら占めて17万円くらいだがこれだと、同様の構成のDellのノートPCとかわらないどころかMacの方が割安なのである(さらにOSXも使える)。恐らく他社のPCを比較してみても同じ事だと思うが、既にMacとWindowsのマシーンの間には価格の開きは殆ど無くなっているのである。10万円以下で売っている商品もあるが、あれはMacBookやiMacと比較してもしょうがない旧世代のモデルである(安かろう悪かろうだ)。

結論:というわけで、Leopardが出ていない現時点ではベータしか出ていないが、BootCampを使えば最高のWindowsマシーンをAppleから手に入れる事が出来る。もちろんいつまでもはOSXを使って貰えないと困るのだが、使い比べてWindowsがやっぱり良いなどと言う奴は物の良し悪しが解らないのだから放っておけばいいのである。

0 件のコメント: