木曜日, 4月 24, 2008

じわじわ来てます

 Appleの第2四半期の決算が発表された。今迄Appleの業績を押し上げていたiPodの勢いは流石に無くなってきたが、Macの売上はじわじわ(前年対比50%増はじわじわでは無いか?)と伸び続け業績アップの牽引車になってきた。AppleStoreの売上はアメリカ本社にカウントされるため大した結果を出せていなかったアップルも昨対で50%増とMacの売上が急激に伸びている。

 何事も火が点くまでに時間のかかる日本市場。前期比で30%、昨年同期と比べ50%近くの増加とアップルは今期は一番勢いがあったようである。売上、利益とも第2四半期の業績を大きく塗り替える結果になったことを受け、「これから数四半期の間に、素晴らしい新製品を投入するための力強い勢いを得た」とコメント。3G携帯以外に噂になっているノートのフルモデルチェンジだけでなく、全く新しい商品も発売されるようである。

結論:大勢に付くのが好きな日本人。風向きがAppleに変わったことにやっと気付いたようである。こうなると日本人って雪崩をうつんだよな〜。

0 件のコメント: