金曜日, 1月 05, 2007

Vistaを使う奴なんて...

 満を持して(時間切れとも言う)発表されたWindows Vistaの評判は芳しくない。大体OSが原因でスペックが高いマシーンが必要となるのはMicrosoftの伝統なのだが、出来る事が変わらないのに見た目のために金を出さなければいけない理由がどこにあると言うのだろう(ないと思うぞ)。

 Leopardが出ていないので軽々しく言えないのだが、LeopardがPowerPCで使えないほど重くなるとは思えない(世代落ちのマシーンにもインストール可能)のと比べ、どうしちゃったのという状態なのである。Macでサクサクと行える事が行えないOSって設計ミス?と突っ込まれても仕方のない状況なのだ。いくらPCが売れていると言ったて既に世間に出回っているマシーンにインストールできないのでは売れる数など知れている。バンドルでしか出ないOSなんて本当にいるのだろうか。

結論:PC Watchで好きになれないと書かれるようじゃ、日本じゃ売れないぞ。

0 件のコメント: