ボタンを持たないiPod(HD表示が可能なワイドスクリーンが全面を覆っている)は、4月まで発表されないが、iTMSでの映画の発売は発表されるだろう(昨日も触れているようにビデオのフォーマットサイズが変更され始めている)。そうなってくるとiPodの中に蓄えたビデオ映像を表示させる為に別なデバイスが追加で発表されてもおかしくは無い。それがPC機能を持つのであればMac miniになるし、そうでなければ噂になっているBoomboxになるだろう。
どちらにせよ29日の深夜(現地時間28日)には明らかになる。それがどんなものになるにしても、がっかりするような商品でない事は予想される。MicrosoftはAppleを牽制しようと、Origamiなるデバイスの発表をしようと画策している(大体の予想では持ち運べるXboxだが持ち運べる大きさにする技術があるのかは定かではない)が、その前にAppleが実働する商品を発売する事は間違いないだろう。
MicrosoftのようにOrigamiのOSはCEベースなどと戯けた事を言って失笑を買う事の無いように頑張ってもらいたいものだ。例のタッチパネル用のOSが最初に搭載されるのが、その商品になるに違いないが、多いに気にしてゆきたい。
結論:iPodが全く別のOSを使ったように新しいデバイスはOSXではない可能性が高い。Microsoftのように何が何でもExcelが動く必要は無いからだ。Microsoftはその辺りが分かっていないから、Xboxだろうが何だろうがWindowsで動かそうと自分からアリ地獄にはまっている。バカは死ななきゃ直らないとは良く言ったものである。
0 件のコメント:
コメントを投稿