木曜日, 1月 06, 2005

ヘッドレスiMacはやっぱり出る

AppleがThink Secretを、企業機密を漏えいしたかどで訴えた。ということは、間違いなくヘッドレスiMacも当たりだと言うことになる。後は、どんな筐体になるかが問題だ。出来ればノートみたいに薄い筐体のマシーンの方が良いのだが、台湾のメーカーでキューブタイプのマシーンを製造すると言う噂も過去にあった。捲土重来、親の敵を子で晴らすとばかりに、短い運命であったG4 cubeを復活させると言うシナリオもない訳ではない。未だにcubeを熱烈に愛する人々は多い。ただし、今回考えなければいけない買わせたい対象はMacユーザーではなく、あくまでPCユーザーであると言うことだ。そうなるとキューブに対する思い入れは期待出来ない。本命はノート状の薄い筐体で、こだわり派用のファン無しキューブが大穴と言ったところだろう。

それにしても、今回のEXPOは本当に盛りだくさんである。ライブでストリーミングを見る価値があるかも知れない。

0 件のコメント: